賢い人になりたいなー
謙虚さとか、人の立場に立って考えられるとか。
感情的になりすぎないで、客観的にみたり。俯瞰で見れたり。
希望や願望や好き嫌いは置いといて、事実を見てものを語れるとか。
その事実が本当に事実かを疑って正しい情報を選び取れるとか。
人にアピールしなくても自分の価値を知ってたり。
知ったかぶりしないで知的欲求を持ってて好奇心旺盛で、
人の意見に耳を傾けて学べて、素直に受け入れることも出来る。
自分以上にも自分以下にもなれないことを知っていて、人に助けを
求めることも人を助けることも出来る。

そんなところに到達する前に、何かに依存するのやめなきゃ。
ブログを書いて、思考を整理することにする。
ボーっとしちゃうから。